6

 

これで最後にする

 

最後に言われた言葉がキツくて

わたしが悪かったなって

 

勘違いも甚だしい

気持ち悪い

客観的に自分をみれないところあったよね

お前がラインも電話もしてこなかった

 

って

 

たしかにそうだなって

でもわたしそうなりたくてそうなってたの

 

考えないようにしてたの

寂しくならないように

 

電話してだるいって言われるのが嫌だったから

ラインにしてたの

 

喧嘩したり嫌なことがあっても

泣くとだるそうな顔するからなくのやめたの

 

無視されるより無視する方が楽だったの

 

そうするようにしてたの

考えないように考えないようにしてたの

四年もね

 

課題が忙しいって

寝てるって本気で信じてたの

 

前にこういってくれてたから大丈夫って

昔のことばっか思い出して精神たもってたの

 

そうなるしかなかったの

 

だからそう言われても仕方なかったって

こうなるよね常識的にって

 

そりゃあ楽しい楽しい大学だっただろうし

東京も楽しいもん

 

ずっと過去に縛られて

変わらなかったのはわたしだねって

 

キツイ言い方思い出して

おとといから探してたの

 

泣けなかったの

 

 

電話なんて

ラインでしかかけられたことないし

ラインしか連絡手段ないし

ラインアカウント作り直したし

 

本気でだれか分かんなかったからでたよ

すぐ声聞いて分かったけど

 

余裕無かったから大丈夫なフリも

大丈夫じゃないフリもできなかった

 

結局いつもの面倒くさいわたしでごめんね

 

自己満だろってムカつくけど

でも嬉しかった

ごめんって言ってくれてありがと

何に対してだよって感じだけどテレビの音量うるさかったけど

 

今まで楽しかった優しかったのは事実

クズだけどね

 

ありがと本当に

きみは進んでいたけど

高校の時、社会人になって四年

わたしはきみのおかけで毎日過ごせてた

 

しらねーよって言われそう

しらねーよなあー