7

 

やばやばのやば

 

わ~~~あれから一週間生きた自分えら~い~~

って褒めてから寝たら夢をみた

 

いつもどーりのいやな感じの夢

今考えてみたら会う約束をする時点で合わなくていらいらしてたし

嫌な気持ちになってたよねお互い

 

もうそこの価値観から合わない分かってたのに

ちょっと考えてみたり誰かに話すと合わなかったんだよ!って簡単に言われる

合わなかったんだけどね。

 

う~~~~~ん

 

4月で別に何もかわんないんだけど

新生活の時期で連絡もとってなかったし何か

憂鬱で、ふうまくんがアルバム宣伝の時に出てたスカロケとレコメンを

ひたすら聞いてたふうまくんが芸人さんと絡むラジオはおもしろい

 

4月の1週間は会社の問題というかそういうのがテーマで

自分と同じような人がメールしてたり曲も聞いたことないものばかりで

楽しくて元気もらってた

そんでやっぱり転職したくてもやもやしてたけど自分になんもないなあなんて

ありがちに悩んでて

でもラジオ聞いて元気だしてて初めて8時ごろまで番組終わるまできいてたら

ヒゲダンってバンドの曲がラストで流れてて

すっごい勇気もらって

自分がバンドの曲なんて聞くなんて~~って何か特別な感じがして大切に

してた自分の中で

基本アップテンポが好きだし明るい曲が好きだから

恋愛の曲が苦手だからあんまりやっぱ微妙かななんて思ってたけど

このひと歌うまいなんて思って聞いてた

 

sexyzoneのコンサート行ったからもうひたすらに

sexyzoneに戻ってずーっと聞いてて存在忘れてた

 

でも何か履歴でヒゲダンふとみたら

15日に新曲でるって

すっごいタイミングだ!ってテンション上がったら

♪君とのらぶすとーりー

うわ恋愛か最悪なんだって思ったけど

聞き続けたら 君の運命の人は僕じゃないとか

もっと違う設定でとか

何か分かってたけどそうだねってなった

こういうの考えるの苦手で高校の時はこう思ってたななんて考えてた

メロディがいいしバンドのよさってこれなんだって

バンド全然知らないのに思った

 

4月と全く同じ感じで

何か誰にも話したくないようなそういう感じで

アイドルは情報おってすべて知りたい!って追うけど

これは自分のペースでしっていきたいなあって思った

誰にも言わないって思った

 

一緒に映画館の前をとおったときに

あの映画をみた話をされた

一生忘れないと思う

 

今の私は絶対にいけなかったから

そのチケットを嬉しそうにスマホにわたしの目の前でいれてたし

そのあとに私がお風呂はいってる時に電話してたし

 

その時にああ私はもう無理だって思った

 

思ったばっかでわらう

 

何かさみしくて

スマホの通知をおんにした

 

のあちゃんとかね

そんでヒゲダンのボーカルのひとのツイッターみつけたから

フォローして通知おんにしたら

ユーチューブでライブやるって

 

前の日の音楽番組はみなかったけど

これが私のタイミングとか浸って

みてた最高だった

 

そしたら今の曲が映画の主題歌で前はドラマの主題歌だって知った

これもみたいんだよな~ってあの時映画館のまえとおったときに

言われた映画だった

 

泣いた

 

映画みにいったって知ったとき

あれも行くんだろうねって思ってた映画だった

 

どうしてこうなってしまうのか

 

立ち直れる気がしない